湾岸ハートプレイス Coastal Heart Place

男女8人 真栄里海岸

夕方の真栄里海岸。夕方と言っても午後6時前で、ギンギンに暑かった・・・。

男女8人の観光客がわざわざこの海岸に来て散歩していた。聞けば、石垣は初めてだという。この海岸は誰かに聞いてきたのか尋ねたら、カーナビでたどり着いたという。マエサトビーチですよね?と聞くから、それは隣だよ、と数百メートル左側を指して教えた。

ときどきレンタカーでここに来る観光客を見かけていたが、みんなマエサトビーチを探してカーナビに連れてこられていたのだ。なぜ、こんな石ころとサンゴでゴツゴツした海岸に観光客が来るのか不思議だったが、謎が解けた。

今日から3日間の滞在らしい。天気を気にしていたが、気にするなと言った。風向きで予報は簡単にはずれる。みんな大学生でそれぞれ出身地も学校も違うが、同じサークルだという。礼儀正しい面々だった。
楽しんで欲しい。

CIMG9209
CIMG9202CIMG9198CIMG9206

MAP:真栄里海岸の位置

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください