湾岸ハートプレイス Coastal Heart Place

IFTTT(イフト) あらゆるサービスを自動化

「○○したら○○する」という優れもの
ちょっと怖いぐらい便利なオープンサイトです。

「ブログが公開されたらTwitterに投稿する」
「毎日7:00に天気予報を取得する」
「facebook上でタグ付けされた写真をiosのフォトアルバムにバックアップする」
「Instagramを自動的にFacebookに投稿する」
などなど、使い道は多岐に渡ります。

参考にしたサイト内容を一部転載します。
転載元:delaymania 2015/05/20 投稿者:大谷大
IFTTTを使ってブログが更新されたら自動でTwitterに投稿できるようにする方法

  1. まず必要なのがTwitterアカウントです。持ってなければ作ってください。
    Twitter
  2. 次に「RSS Feed」のURLです。
    自分のブログを開いて右クリックをして「ページのソースを表示」した後、「RSS」と書かれた箇所を探します。Windowsでは「Ctrl+F」、Macでは「command+F」で「RSS」と入力して検索する。
  3. そしてIFTTTのサイトにアクセスしてアカウントを作成してください。
    IFTTT(イフト)

 

IFTTTでの設定手順

▼「this」をクリックして「rss」と検索。出てきた「Feed」という項目を選びます。

▼New Feed itemを選びます。

▼下準備でコピーしておいたFeedのURLをここに貼りつけます。

▼「that」を押して「twitter」と検索。出てきた「Twitter」を選びます。

▼Post a tweet with imageを選びます。Post a tweetで画像なしでもいいですし、この辺はお好みで。

▼ここでツイート内容を決めます。

▼入力しようとすると右側にアイコンが現れますので、それを押すことでどのようなことができるのか分かります。好きなものを選びましょう。

▼Create Recipeをクリックして完成です。

 
私のサイトもこの更新からツイッターに投稿します。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください