「Photoshopを使って画像内の不要な部分を自然に消すことができるオススメの3つの方法」 とするサイトを、覚え書きとして転載しておきます。
- 『スポット修復ブラシ』ツールを使った方法
『スポット修復ブラシ』ツールを選択し、オプションバーで『コンテンツに応じる』をチェック。
『スポット修復』ツールを使って、不要な部分を塗りつぶしていきます。
- 『コンテンツに応じた塗りつぶし』機能を使った方法
『クイック選択』ツールを使っていきます。
メニューから、『選択範囲』>『選択範囲を変更』>『拡張』を選択して『選択範囲を拡張』ダイアログを表示します。※ここでは『拡張量:2pixel』に設定しています。選択範囲で囲んだ部分がギリギリだと不要な部分が消えず残ってしまうことがあるので、少し大げさにはみ出るくらい選択範囲を拡張することをオススメします。選択範囲の拡張が終わったら、選択範囲内を塗りつぶしていきます。
メニューから、『編集』>『塗りつぶし』>を選択して、『塗りつぶし』ダイアログを表示します。
『内容:コンテンツに応じる』、『描画モード:通常』、『不透明度:100%』に設定して『OK』をクリックします。
すると選択範囲で囲んでいた不要な部分を自然に消すことができます。
- 『コピースタンプ』ツールを使った方法
消したい不要部分の周辺で何度もサンプルポイントを取りながら、少しずつクリックして消していくのがポイントです。
※ブラシサイズもあまり大きくせずに手間をかけた分だけ綺麗に仕上がります。
元記事:
Webスタ | 【Photoshop】画像内の不要な部分を消すオススメの3つの方法
Leave a Reply
You must be logged in to post a comment.